2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン夜の勉強 JavaScript

本日の学習 ウェブ開発入門完全攻略コース JavaScript入門 終了 JavaScript DOM操作 ノードを追加まで メモ onclickはHTMLとJavaScriptどっちでも記述できるみたいだがどっちを使えばいいのか。 クリックイベントの指定方法は主に3つあるようで、 HTMLで<input type="button" onclick="関数名()">とす…

ウェブ開発入門完全攻略コース bootstrap

bootstrapのnavbarの解説で分からない所があったので、メモを残しておきます。 navbarの色を変更する方法 文字色を変更する場合は、navbar-lightかnavbar-dark 背景色を変更する場合は、bg-lightかbg-dark` そして背景色の変更はcssのbackground-colorで色指…

スクールに通うために

まず退職願を出さないといけないので書き方を調べました。 紙を買いに文房具店に行ったところ退職願を書くためのセットが売っていたので買いました。 株式会社ササガワ:商品検索>詳細 退職願を書くのは初めてなので、こういうのはありがたいですね。 明日…

ウェブ開発入門完全攻略コース セクション7から

テキストエディタの自動補完によって稀に意図していない文字が入力されるのが嫌だったので検索した結果 https://qiita.com/mitsudaman/items/a727d36c9fac47987fab enterで確定することはあまりないと思いますが、多少は良くなると思います。 タグを入力する…

ウェブ開発入門完全攻略コース HTMLステップアップ編

progateのウェブ開発パス(ruby on rails)をやった方はHTML基礎編は最後の演習だけやれば問題なさそうでしたが、ステップアップ編ではテーブルというprogateでは使わなかったものが出てきた。 progateのHTML/CSSを学習したわけではなくパスだけを学習したので…

ウェブ開発入門完全攻略コース HTML入門

とりあえずprogateのweb開発パス(ruby on rails)を一周終えたので今日からudemyの教材をやっていこうと思います。 ウェブ開発入門完全攻略コース https://www.udemy.com/course/web-application-development/ これをやっていきたいと思います。 htmlとcssの…

サラリーマン夜の勉強

初めましてymです。 このブログでは、IT業務未経験の私が学んだプログラミング等を日記として残していければと思っています。 初心者ですので参考になる情報ではなく、個人的なメモのようなものになると思います。 ブログもプログラミングと同じく未経験で…