ウェブ開発入門完全攻略コース セクション7から

テキストエディタの自動補完によって稀に意図していない文字が入力されるのが嫌だったので検索した結果

https://qiita.com/mitsudaman/items/a727d36c9fac47987fab

enterで確定することはあまりないと思いますが、多少は良くなると思います。

 

タグを入力すると自動で終了タグも入力されてしまうのが鬱陶しいと思っている方は次の設定もやった方がいいと思います。

https://teratail.com/questions/189128

Auto Close Tagの設定はありませんでした。

終了タグは </ まで入力すると自動補完が表示されるようになります。

 

セクション7のウェブサイトのコーディングについては個人的な意見としては、progateでやっていたので何とか理解できたのですが、この教材から始めるとついていくのが結構大変かなと思います。

動画の通りに入力していって終わってしまうと全く勉強にならないと思ったので、一回終わったあとに一から自分でページを作成してみようかなと思いましたが、完成しませんでした。

また明日やってみようかと思います。