ウェブ開発入門完全攻略コース HTML入門

とりあえずprogateのweb開発パス(ruby on rails)を一周終えたので今日からudemyの教材をやっていこうと思います。

 

ウェブ開発入門完全攻略コース

https://www.udemy.com/course/web-application-development/

これをやっていきたいと思います。

 

htmlとcssのところは復習のようなものなので特に書くことはないと思います。

progateではブラウザで完結していたので、エディタを使うのは初めてです。

HTML入門のリストの所でemmetというものが出てきました。

どのエディタでも使えるのかは分かりませんが、マルチカーソル機能は覚えておいた方が良さそうです。

同じ単語を一つ選択する command+d これで選択している単語と次の同じ単語を同時に書き換えることができるようになります。

 

本日は演習:HTML基礎まで