初めてのGitとGithub

初めてのGitを始めました。

事前準備が終わって、いよいよコマンドを使っていくセクション3の最初から詰まりました。
デスクトップにフォルダを作ってその中にtxtファイルを作ったのですが、iCloud Drive の下にデスクトップが存在していて、アドレスがわかりませんでした。

色々調べた所、 Finderから移動したいフォルダをターミナルにDrag&Dropするとパスが入力されることがわかったのでそれで対応しました。

自分の環境では cd /Users/ユーザー名/Desktop/移動したいフォルダ¥ これで移動できました。
最後に半角スペースが二つ入っています。

cd ..でデスクトップに移動できているはずですが、lsで何も表示されません。よくわかりません。

セクション3-13

Gitで管理するディレクトリを作成して
git init
git add
git commit
git remote add
origingit@github.com:name/repositoryname.git
と進んだ後
git push -u origin master
を入力したら
fatal: Could not read from remote repository.

Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.
こんなエラーが出てしまいました。

エラーメッセージで検索していたらこちらの記事を見つけたので参考にさせていただきました。
fatal: Could not read from remote repository.のエラーたいしょ
こちらの記事の通りにsshの設定をした所無事に実行できました。

初めてのGit終了。